脚部に続いて腕部の工作に入りました。
もともとの状態はこちら。
ほんと異形というかわけわかんないカタチのモビルスーツ…。
合わせ目消しでちょっと困った部分もありました。
前腕の部分で、ここをアトハメ処理するのはちょっと面倒だなと。
結局、アトハメ処理はしないで青い部分の合わせ目はモールドとして処理しました。
あと、手首は次元ナックルズ(角)を使うことにしました。
続いて肩の加工。もともとの状態はこちら。
肩の上部中央にフレームが入っているのでこれを生かしてツートンにすることにしました。
青い肩パーツを切って、スラスターをつけていますが最終的にはこのスラスターは無しにしました。
あとはプラ板を貼ったり、スジボリを彫りなおしたりして腕の加工はおしまいです。
続いて腰も含めた胴体。
基本的にどういじっていいかわからない形状の胴体だったので(笑)、スジボリなどを追加しただけです。
次に頭部の加工。
よくできたモノアイですが、時計のジャンクパーツ(メタル)と市販のモノアイパーツを組み合わせてモノアイにしました。
メタルパーツを使うと簡単に光を拾って反射してくれるので写真をとるときありがたいです。
これにて工作は完了!
脚にばっかりディテールが入っているような気がしますが、脚をいじりたおしたいような感じだったんですよね、このバーザム。
デカールは多めに使いたいなぁと思っていて用意したのがこちら。
RGガンダムマーク2の水転写デカール。これ、エゥーゴ仕様と言いつつティターンズマークも入ってくれています。
本当はティターンズ用が欲しかったけど、すぐには手に入らなかったのです^^;
でも、エゥーゴ仕様でも十分に仕事してくれましたよこのデカール^^
筆での部分塗りに活躍したのがこちら。
シタデルカラー。一本550円とか勘弁してほしいけど、そのお値段は裏切りませんね。ラクチン。ストレスなし。黒の下地でも赤が簡単に塗れるってすごいね、これ。
いっぱい集めたいけど6色買っただけで3000円が吹っ飛ぶ威力です、シタデルカラー。。。
バーザムはわりとシリンダーっぽいディテールがあるんだけど、シリンダーでいつも使うのはこちら。
ミラーフィニッシュ。一度使うと手放せませんw
曲面追従って文句に偽りなし。楽に貼れるし粘着力もしっかりしてます。すげー薄いし。
次回はいよいよ完成でございます。ではまた。
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